2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ポッカポカです・・めじろ@代々木
2007/02/17(Sat)
(今年84杯目)
2月16日(金)夜
自宅での仕事を切り上げ少々喉が痛いがベジ妻も娘も群馬なのでこんな寒い日は温まりたい一路代々木へ♪
お店に着き券売機で生ビールを購入し何時もの通り仕切りの向こうに、奥は孤高のIさん・135兄い・そしてお初です憧れの棟梁さん、お会いしたかったです(^^)V。
IMG_0496.jpg

まずはお疲れ様で~す。
棟梁さんとお話・・優しく温かい方です、実際にお会いしてなおさらファンになりました(^^)誘ってくれた135兄いに感謝ですm(_ _)m。
色んな話をし楽しい時間を過す、とてもいい気分♪
IMG_0498.jpg

今日のおつまみはキノコ豚汁♪味噌ラーメンスープがベースで身体もポッカポカ、おやっさんが作るおつまみは一味も二味も違うネ(^^)。
IMG_0499.jpg

その後富乃宝山をロックでちびちび楽しいお話をしながら呑んでいた。
暫くしてごるねこさん・S谷さんまた暫くしてFILEさん・HIRYUさんご来店なんだか何時もの通りどんどん楽しくなってきた。
IMG_0500.jpg

ごるねこさん作泥酔ちゃん・・・モデルは・・・(- -;)ナンダカニテイルナー。
暫くして何か食べようと@yako店長に反則メニューが出来るのか?聞くとOKでお願いした。って皆食べてるじゃん!!
IMG_0503.jpg

ぶっかけカレーソース半熟玉子添え♪
人気のカレーが残っていないと出来ない孤高のIさんオリジナルメニュー♪。
IMG_0504.jpg

まずぶっかけをよくまぜまぜしてひと啜り、啜り心地噛み応えコシともに文句なし、うどんではなくきちんとら~めんの麺だ。
IMG_0505.jpg

後はカレーソースと絡め食べ進む、絡みも良くら~めんスープベースのカレーが旨い!トロ葱も良く合う。
半熟玉子は繊細な味付けで美味しい。
お腹も気持ちもポッカポカ、カレーソースを残さないようにして美味しく完食です。
少し痛かった喉も何だかスッキリ、今日も新しい出会いがありまた楽しく美味しく過せたフライデーナイトに感謝m(_ _)m。
唸り続ける「め・ジロリアン」でした(^^)V。
IMG_0495.jpg

めじろ@代々木
ぶっかけ270円・カレー200円
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ふらわさん、どうもです。
楽しいですよフライデーナイトのめじろは(^^)
面白い話と美味しいお酒におつまみ・・・たまりません。
ちなみに棟梁はたぶんふらわさんが思っている方とは違うと思いますよ、ラーメンSNSの「切捨て御免」さんて方ですから。
2007/02/18 11:32  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
- おおぉ -
 ラーメンの食べ歩き仲間と美味しいお酒にラーメン、さぞや楽しかったでしょう。

 棟梁さん、お元気でしたか。
 ふらわがまた打ちたいと言っていたとお伝え下さい(って、もう、遅いか
2007/02/18 08:25  | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/68-71a86456

| メイン |