2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
不意に見つけ突撃・・たけちゃん(屋台)@半田
2008/08/06(Wed)
碧南市でのお仕事を終えてこの間半田で見つけ気になっていた物があり衣浦トンネルを抜けて寄り道して名古屋に戻ることにした。
近辺に駐車場は無く必要なものがありヤマダ電機でお買い物してちょっとだけ止めさせて頂く、お買い物したからまあ良いよねm(_ _)m
気になっていた物とは屋台で通りながらラーメンの文字を見て何となく頭から離れなかった。
買い物前に通って営業しているのを確認していたのでテクテク歩き向かう。
この屋台は半田大橋側の名古屋スバル半田店の店舗前に夜な夜な現れるらしい。
近づきこの道?年という感じの親父さんが調理していらっしゃりメニューは中華そばとみそラーメンの二本立て。
たけちゃん屋台・メニュー
(フラッシュ使用出来ないので今回は写真が暗いです)
日曜日(雨の日はお休みも有るそう)は20:00-25:00までこちらで営業されているそう。
面白そうだったので作り方を見ていたらスープを丼に注ぎ入れ茹で上げ笊でしっかり湯切りと店舗と変わらない慣れた手つきで鮮やかな手捌きも見られた。
暫くして中華そばが「お待ちどう」の声と共に提供されました。
 たけちゃん屋台・中華そば
「写真撮って良いですか?」とお聞きしたらやや抵抗されたが何とか承諾して頂きパチリと。
双喜文の小降りな丼が木の笊の上に乗せられ提供されました。
フォルムからして美味しそうビールケースに板を渡した座席に腰掛け頂きます。
スープは白濁した鶏の旨味がしっかり出ている醤油味。
胡椒のピリリとした風味が良いアクセントです。
細めの縮れ麺は茹で加減しゃっきりでちゅるちゅるとした啜り心地で程よいコシがある。
具は味のしっかりした噛み心地の良いチャーシュー・歯応えの良めんま・スライス茹で玉子。
旨味も強めだか味加減が良いのでスルスルいける。
ゴクゴクスープまで飲み干し美味しく完食です。
川辺りで心地良い風が頬を掠める中とても美味しく頂きました。
正直味よりは雰囲気で頂こうと思っていましたがなかなかどうして屋台でこう言う味が楽しめたのは正直驚きました。
不意に見つけ気になったのはどうかとも思うが僕のアンテナが働いたのかも知れない。
屋台と言う限られたスペースで提供される味はけしてその辺りのお店には負けない美味しさや味がある。
食べ終わり手の空いた親父さんと少しお話したが、とても優しく温かい方でした。
寄り道してとても満足、旨みは名古屋に戻るまでずーっと続きましたよ。
たけちゃん屋台・店
(08-169)
たけちゃん(屋台)@半田市上浜町
中華そば600円

この記事のURL | らーめん愛知県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/683-75aed599

| メイン |