2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
マッタリ・・凪@渋谷区
2007/02/18(Sun)
(今年87杯目)
2月17日(土)
S谷さんのイベントから出て135兄いを誘い渋谷に向う。
何時も思い出横丁でお世話になっているなたばう店長が「凪行ってみたい」と前から言っていて土曜日しか休みがない方なので何とか都合もついたようだったので渋谷で待ち合わせ凪に向かう。
お店に着くと丁度カウンター席が開いた、後でテーブル開いたらそちらにと西尾さんの心遣いもありとりあえず僕はウーロンハイを頼みカンパ~イ。
前にはにこやかなましゅーさん2回目だけど何だか居心地いいお店です。
少しつまみを食べ飲み進む、話も色んな話で面白い、135兄いもなたばう店長と初めてだけど何だか四方山話、穏やかに楽しい時間が流れた。
そろっとらーめんという訳で僕は日替わりの醤油らーめんに玉子かけごはんを注文、何だか他の方の玉子かけごはんが物凄く美味しそうに見えて頼んでしまった、酔った時の自制心の無さは人一倍強い(^^;。
程なく醤油らーめん到着。
IMG_0534.jpg

白い丼にバラロールのチャーシュー・長葱と水菜・柚子が添えられています。
IMG_0535.jpg

スープは少し甘めな醤油味でコクもあるが軽い感じに仕上がってます。
IMG_0536.jpg

麺は細い博多麺。
豚骨麺と同じ麺でシコシコシタ食感があり美味しいがこのスープにはもう少し太目が嬉しい、ただ呑んだ後の〆はこの位するする入る麺がいいのかも。
具のチャーシューは適度な歯ざわりと噛み応えがあり味付も程よい・水菜と長葱はシャキシャキしていいアクセントがつきました。
さほど量はないので最後はスープも飲み干し美味しく完食です。
いいですネ、お酒が呑めて最後に美味しいらーめんで〆られるお店は中々無く行動範囲を考えると中々行けないお店ですがたまには居心地のいい空間でお酒のみ〆の美味しいらーめんいいかもしれません。
今度は前回やった焼きらーめんをつまみに呑み〆に豚骨麺・・・なんだかたまらん(^^)。
IMG_0539.jpg

凪・渋谷本店@渋谷区東
醤油らーめん(日替わり)800円
この記事のURL | らーめん渋谷区 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なたばうさん。こちらこそどうもでした。
何だか居心地がいいお店でしたよネ。
僕も次回何時いけるか分りませんがまた一緒に行きましょう(^^)V。
呑めるらーめん屋(^^)イイカモシレナイ。
2007/02/18 16:29  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 昨日はどうもでした(^^) -
居心地の良い店に案内して頂きありがとうございました。
135さんも楽しい方で良い休日を過ごせました。
次回は是非『めじろ』御一緒させていただきたいです。。。
2007/02/18 16:05  | URL | なたばう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/71-004ad3ff

| メイン |