2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
胃を刺激するジャンクさ・・きら星@武蔵境
2008/10/21(Tue)
さて忙しい日々が続くが今日は時間的にも余裕があり急ぎのお仕事もなく溜まっている書類の作成などして時間が過ぎる。
お昼を過ぎて愛車の吉岡に跨り自宅を出る、ちょいと遠い乗りでお昼ごはんを食べるお店に向かう。
温かな日差しの中、時にはモガキながらのんびりと進んでいく。
青梅街道→五日市街道のルートで武蔵境を目指す。
思っていたより案外早くお店に着き外に待ちは無く店内に入る。
券売機で外のメニューボードを見て考えたラーメン・チェンジ郎・あぶり焼きチャーシューごはんのボタンを次々にプッシュして待つ。
きら星・外メニュー
じきに席が空きテーブル席に案内されて食券を渡しお願いする。
今日は星野店主不在で厨房は二人の男性スタッフさんとホールは女性スタッフさんで切り盛り。
1月依頼の訪問でここ数日何故か?無性にこちらに伺いたい気持が強かった。
店内い待ちも増えて外にも待ちがでてくる、丁度タイミングが良かったようです。
暫くしてラーメンが提供されました。
きら星・ラーメン(1021) きら星・チェンジ郎
チェンジ郎は別器での提供です。
店名入りの丼に盛られたラーメン、上にはチャーシュー・めんま・角切り玉ねぎ・かつお餡を乗せたキャベツが盛り付けてあります。
先ずはスープから頂きます。
きら星・スープ(1021)
トロリとした口当たりの粘度のある豚骨スープは嫌な癖など無く後味は案外しつこさ等感じなく凝縮された旨みを感じる。
この濃度は東京でも屈指の濃度でこの濃度を久し振りに味わいたかった。
麺は中太の自家製麺。
きら星・麺(1021)
やや平らな断面の麺はスープが絡みつくようにまとわりつき口に入ってくる。
滑らかな舌触りでモチモチした食感があり濃厚なスープに負けていない力強い麺です。
具のあぶりチャーシューは厚みがあり香ばしい風味で赤身の部位の解れるような感じとネットリした脂身の部位の旨さはパンチ力があり流石は具の4番バッターと感じる旨さです。
めんまは程好い歯応えと味加減でいい箸休めになる。
きら星・肉(1021) きら星・メンマ(1021)
角切り玉ねぎやきゃべつは食感の良さを感じるだけでは無くこのスープや麺とのマッチングの良さが窺えます。
途中でかつお餡を溶かし込むと魚介のテイストが加わり味のカスタマイズを楽しめる。
きら星・かつお餡(1021)
さてお楽しみにしていたチェンジ郎を半分位頂いた所で投入してみた。
きら星・チェンジ郎ON
濃厚なスープがさらにこってり感も増しつつジャンク度が一気にヒートアップ。
醤油味で煮込まれたトロットロの背脂とニンニクの風味は元の味を壊す事も無く想像以上のジャンク度で麺と共に口に運べば黄色いお店のテイストも感じつつ豪快で嫌味の無い旨さを堪能できます。
麺や具を食べ終え残ったスープを頂きながらあぶり焼きチャーシューごはんを頂きます。
きら星・あぶり焼きチャーシューごはん
カットされたあぶりチャーシューの上に万能ネギが乗せてあり香ばしい風味と味加減の良いタレをごはんに混ぜ込むようにして口に運べばダイレクトに感じるガッツリ系の旨さを堪能でき箸が止まらない。
時折口に運ぶスープのこってり度もあり一気にガツガツと頂きます。
あぶり焼きチャーシューごはんを食べ終わり残ったスープを頂き終ると丼の底には一筋の骨の髄が残る。
ガッツリ頂き美味しく完食です。
チェンジ郎を共有する[二葉天沼店@荻窪]で頂いてから是非此方でも試してみたかった組み合わせで食べ終わりは流石にキツサもあったが満足の味でした。
木曜日の[ぶっきら星]の超濃厚スープでも試してみたいチェンジ郎ですがこれより濃厚ならどうなるのか?と興味深々です。
満足で「ご馳走様~」と言いお店を後に。
まず吉岡に跨り向かったのはコンビニ、黒烏龍茶を購入して飲む。
きら星・黒烏龍茶
しかしながら流石に胃を刺激する重さは感じる、こってりとしたかった気分もあり満足なお昼ごはんだったがやはりプチダイエット中の身、カロリーは気になる所。
さて食べ過ぎたかな(^^;、今日は晩ごはん抜きにしようか?(笑)
きら星・店(昼) きら星・提灯(昼)
(08-217)
きら星@武蔵野市境南町
ラーメン700円・チェンジ郎100円・あぶり焼きチャーシューごはん280円
















この記事のURL | ラーメン きら星 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Kenちゃん -
どうもです~♪

チェンジ郎はどちらでも違った味が楽しめるからお好みでどうぞ(^^)

大丈夫、僕もチェンジ郎経験は2回の初心者ですから(笑)
2008/10/25 14:41  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
チェンジ郎…

自分もやっぱり食べたいですね~♪

初心者は
きら星より
二葉天沼店の方がいいでしょうか(^^;)?
2008/10/25 06:51  | URL | kenちゃん。 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/734-af73dbd6

| メイン |
