2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何処でも変わらない味と接客・・一風堂明大前店@明大前
2008/10/23(Thu)
午後から新宿で打ち合わせがありPの事も考えて電車で移動。
長い打ち合わせが終り遅いお昼ごはんを食べようと考え久し振りのお店に行こうと初台へ。
駅を降りてトボトボ向かうもシャッターが下りているよ~(T_T)
中休み中だった店主さんがわざわざ表まで出てきてくれてチョットだけお話、またの機会に伺おう。
夕方久我山に行かなければならずにお腹がペコペコなのでお店を考え乗換駅の明大前近辺でお店を検索、本当に携帯でも色々検索出来るのはとても有難い。
小振りだが雨も降っているので駅近くのお店に決めて向かう。
お店に着き空いていたカウンター席に座りメニューを眺め赤丸かさね味(玉子入り)を麺カタメでお願いした。
一風堂明大前店・メニュー
この系は久し振りの訪問で此方のお店は初めての訪問。
携帯の検索中に何となく豚骨気分になり此方に決めた。
アイドルタイムの時間だが授業を終えた近くのM大学の学生さんなどで広いお店も賑やか。
厨房は4人の男性スタッフさんがご自分の持ち場で明るくテキパキとお仕事されています。
お冷がお茶って言うのもお箸が割り箸ではない事も何となく好感が持てます。
一風堂明大前店・箸&お茶
お茶を頂きながらぼんやりしながら待ちました。
暫くして赤丸かさね味(玉子入り)が提供されました。
一風堂明大前店・赤丸かさね味玉子入り
朱色の丼に盛られた赤丸かさね味(玉子入り)、上にはチャーシュー・きくらげ・もやし・玉子・青ネギ・うまみ玉・香油が盛り付けてあります。
先ずはうまみ玉や香油に気をつけながらベースのスープを一口。
一風堂明大前店・赤丸かさね味スープ
細かな背脂の浮く豚骨スープはこってりしていながら後味がすーっと引く感じでライトな印象。
軽めの味わいにも確りとした旨みがあり全国に多数の店舗を展開するお店だがこの味を何処でも頂けるのは嬉しい気がします。
麺は中細の博多麺。
一風堂明大前店・赤丸かさね味麺
カタメでお願いしたのでシャッキリとした茹で加減で1本心を残した感じの歯応えが心地良い。
ざらつく表面にスープも乗り旨みと香りを口に運んでくれます。
具のチャーシューは柔らかで程好い味加減。
一風堂明大前店・赤丸かさね味肉
シャキシャキのもやしは食感にアクセントがつき青ネギの風味も味にマッチしています。
玉子は薄味が実にいい味加減で黄身のトロリとした食感もいい塩梅でした。
一風堂明大前店・赤丸かさね味玉子
途中からうまみ玉と香油を麺に絡め頂きます。
うまみ玉は絡みの効いた味わいで香油はビターな風味が印象的。
一風堂明大前店・赤丸かさね味赤 一風堂明大前店・赤丸かさね味黒
個人的な好みから言えば香油は要らなくてうまみ玉をもっとほしい気もしました。
麺や具を食べ終わり替玉をハリガネでお願いし卓上に色々ある調味料や薬味の中から胡麻を丼にタップリとスリスリして待ちました。
豚骨スープにすり胡麻タップリは僕の好み♪
胡麻の香ばしさと豚骨スープの旨みが良く合って替玉後は色んな味を自分好みで楽しめますがこの味の組み合わせが一番好きです。
半分程食べて辛味がほしくなり辛子高菜を入れて味のカスタマイズ。
一風堂明大前店・赤丸かさね味高菜
ピリリとした辛味が味に広がりを持たせ飽きもせずに食べ進みます。
替玉後の麺も食べ終わり残ったスープを丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
久し振りに此方の味を頂きましたがお店は違えど安心して頂ける味と思い満足しました。
スタッフさんの仕事振りも気分が良くきちんと教育されえているのが分かる気持ちの良さでした。
本当は[極]を頂きたかったのですが又に機会に回して頂いた赤丸かさね味でしたが一杯の丼で色んな表情を見れての満足感もありました。
予定があり時間も押していたので明大前駅までダッシュして改札をくぐり井の頭線に飛び乗る。
とてもお腹が空いていたお昼ごはんでもあり満足で久我山に向かいました。
一風堂明大前店・店
(08-220)
一風堂明大前店@世田谷区松原
赤丸かさね味(玉子入り)900円・替玉150円











スポンサーサイト
この記事のURL | らーめん世田谷区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/737-6268a047

| メイン |
