2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
味噌もいいぞ・・なか星@中野区
2007/02/23(Fri)
(今年95杯目)
午前中練馬で打合せがありその後開店早々に訪問。
20070223144743.jpg

券売機から味噌つけめんを購入しカウンター席の端に座る。
あつもりでお願いし前回貰ったサービス券を出し「温泉玉子を別皿で」とお願いした。
今日はあの女性スタッフさんもいるが何だか大人しい(それでいいのよ・笑・)
他にお客さんも居ないので邪魔にならないように小名木店主と雑談、最近少しづつ人気が出てきたらしく以前より数段明るくなった小名木店主は嬉しそう、器を温めたり色々改善している、「がんばれなか星」と心の中で思った。
程なく味噌つけめん到着。
IMG_0673.jpg

「あつもりは麺がくっつきやすいので」と小名木店主が言っていたが解しながら食べれば大丈夫、それよりつけ汁が温くならない方が有り難い。
浅草開化楼製の中太の少しウエーブの掛かった麺。
IMG_0671.jpg

つけ汁は思ったよりスッキリした味噌味で「これ以上濃くなると味噌汁になっちゃうのですよ」と小名木店主言っていた。
なか星らしい動物系と魚介系のバランスが良く優しい味の味噌味だ。
中には細切りで程よい柔らかさのチャーシュー・歯応えが優しいめんまが入り薬味の長葱が泳いでいます。
IMG_0674.jpg

あつもりはつけ汁が冷め難くまた麺もモチモチ感が増した感じでするする食べ進める。
IMG_0675.jpg

途中別皿の半熟玉子を投入し解きほぐし食べ進む。
半熟玉子のマイルドな感じが玉子好きな僕にピッタリ♪
麺を食べ終わりスープ割りをお願いするとふんわりくる魚介の香りがいい感じで美味しくつけ汁も頂き完食です。
もっとこってりした味噌をイメージしていましたが、食べ終えた時「この優しい感じがなか星だよな」と妙に納得してしまった。
後味も良く味のブレも少なく何時も満足です(^^)V。
IMG_0669.jpg

らーめん・なか星@中野上鷺宮
味噌つけめん650円・半熟玉子(サービス券)
この記事のURL | らーめん中野区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/80-f4608e3c

| メイン |