2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
心安らぐ夜・・めじろ@代々木
2007/02/24(Sat)
(今年97杯目)

仕事を終えフライデーナイトは代々木へ向う。
IMG_0694.jpg

お店前に新しい看板が!なんかいいネ。
券売機で生ビール購入し仕切り板の向こうに座る。
IMG_0687.jpg

かんぱ~い、凍ったジョッキの生ビールは喉にキンキンくる♪。
重鎮のIさんとお友達の方・135さん・BAKUさん・ななさんがいらっしゃる、何気ない会話が続くが楽しいネ。
特に135さんとの下頭橋ラーメン@常盤台の話は可笑しすぎて腹が痛くなった程。
おやっさんが「今日の食べないと損するよ」と言われたのでもちろんおつまみだと思いお願いすると何だか麺茹でてるし???。
「お待ちどう」と出てきた物がやはりら~めん。
IMG_0688.jpg

何だか?面白いフォルムだね。
透き通ったスープの上に生たまねぎ・生ピーマン・ベーコンが盛付けてある、見た目は洋風です(^^)。
IMG_0689.jpg

スープは塩スープでベーコンの味だろうか?洋風のスープに感じる。
ただこれがまたスッキリしてどんどん食べさせてくれる。
IMG_0691.jpg

食べ進むと丼の下からトリックが・・・こんにゃく(僕は食べないことはないが食感があまり好きではない)
たまねぎもピーマンも大好きなのでこの辛味や風味は僕は違和感が無くむしろ好きだ。
IMG_0690.jpg

麺は本当に美味しい♪この麺が食べたくて伺うようなもの♪
食べ進み気が付けば丼はきれいにからっぽ、あ~美味しかったです。
洋風の感じの少しおやっさんにしたらジャンクな一品でしたが、美味しく食べさせてくれるのは本当に不思議?
IMG_0692.jpg

富乃宝山をちびちびやっていたらFILEさん来店。
その後おつまみ(チャーシュー煮)を肴に美味しく楽しい時間が流れた。
IMG_0696.jpg

途中、先日東京マラソンを無事完走した自由人のKIKUさんが来てると思いで横丁のなたばう店長からメールが入り、少し早めにお店を出た、ご馳走様でした。

その後はたばう店長のお店に行き何だかチューハイを何杯飲んだか忘れた(- -;)オバカネー。
帰りの電車もギューギューで大変だったが楽しい夜でした(^^)V。

IMG_0695.jpg

めじろ@渋谷区代々木
たまねぎ・ピーマン・ベーコンのら~めん500円
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ふらわさん。こんにちは。
このメニューはおやっさんに聞いてもメニューの名前教えてもらえず、何時もの通り「もうやらない」と申してました。
藤沢時代から構想4年で作った一品でしたがまたもお蔵入りの様子です。
そんなメニュー数々あるのでしょうネ、食べれて満足、これからもまたおやっさんの創作メニューを頂き続けたいです。
2007/02/26 18:41  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
- むむ -
毎週、フライデーナイトを満喫されていて、羨ましいです。
洋風なラーメン・・・ぜひ、ネーミングをお願いしたところです。

食べ終わってから思い出横丁ですか・・・相変わらずご多忙でなによりです。

2007/02/26 09:56  | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/82-8edefb38

| メイン |