2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身も心も癒された・・麺処草庵@杉並区
2007/02/25(Sun)
(今年101杯目)
一軒目の後、何だかモヤモヤ・・・・。
ならばとベジ妻のママチャリのよしこちゃんに乗り高円寺駅方面に向う。
行く店は道中考えた、「次は是非、ごま味噌つけ麺を」と言っていた伊藤店主のお店に、ここなら癒されるはずだ!
よしこちゃんを待機させお店に向う。お店に着くと丁度1つだけ席が空いている、7席あるうち6席に3組の男女少し寂しいネ(^^;
「こんにちは」と挨拶すると「この間はどうも」と伊藤店主。
注文はもちろんごま味噌つけ麺を中盛り(300g)で。
他のお客さんの迷惑にならないようにしていたが伊藤店主が話しかけてくる、この前より味を変えたそうで遅い終了時間の後も色々試行錯誤したようだ。
程なくごま味噌つけ麺到着。
IMG_0739.jpg

つやつやした麺といい香がするつけ汁だ。
IMG_0740.jpg

まずはつけ汁を良く掻き混ぜてひと啜り。
豚・鶏・牛の動物系と節等の魚介のスープはやはりコクがある、味噌ダレは味噌のほかごまやピーナッツのペーストも加えてあるそうでどっしりした中にも奥深い色んな味を感じる、今まで味噌味は僕の中ではそんなに食べていなかったが今まで食べた味噌系のつけ汁ではトップクラスの味。
中にはもやし、にんじん、にらの野菜・めんま・鶏団子・薬味の長葱が入っている。
IMG_0741.jpg

つやつやした中太の少しウエーブの掛かった麺。
茹で加減も良く水切りも確りとしている。
啜り心地噛み心地も良くつけ汁を良く持ち上げる麺だ。
途中卓上の有機たまねぎを入れてアクセントをつけ食べ進む。
麺を食べ終えスープ割りをお願いする。
IMG_0744.jpg

美味しいスープがはっきり分るさっきまでのつけ汁と違いスッキリとした味になる。
美味しく堪能し完食です。
先週食べた塩つけ麺も美味しかったですが今日のごま味噌つけ麺も同じスープでここまで変化付けれるの?と感じこちらも美味しかったです。
今度はまだ未食のらーめん類頂きに伺おうと思います。
何だかこの店も暫くはお世話になりそうです。
やはり思ったとおり満足でき心も身体も癒されました(^^)V。
20070225191828.jpg

麺処・草庵@杉並区高円寺北
ごま味噌つけ麺(中盛り)780円
この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/86-bc6b6f13

| メイン |
