2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待ってました!!・・二葉上荻店@荻窪
2009/03/17(Tue)
朝起きて自宅でお仕事、最近は年度末なのでクライアントも無理を言ってくる、急ぎの書類や図面の作成が多くてまったく困ったものだよ。
お昼過ぎに銀行に行く用事があり切りの好い所で愛車の吉岡に跨り自宅を出て荻窪方面に。
銀行での用事を済ませてお昼ごはんを食べようと日の出街へ行く。
お店に入りさて味噌和えそばの2009バージョンでも食べようかと思っていたが券売機を眺めると気になる文字を発見!!
上二葉・カレーラーメンDX券売機
即座にカレーラーメンDX(期間限定)を〆のお楽しみの半ライスと共に購入してカウンター席の奥に座る。
前の日も顔を出したが小林店主がお休みだったので今日の再訪になった。
「ひっそり始めました」と言うカレーラーメンDXは「たぶん次は召し上がると思って」と言っていたがそりゃこの文字見りゃ即座に券売機のボタンをプッシュするわな。
お昼時の店内はほぼ満席をキープして流石の人気、暫くするときら星の星野店主も来店し「どうも」の挨拶、なんでも後で麺や 丸めの丸目店主も来るそう。
のんびりしているとカレーラーメンDX(期間限定)が提供されました。
上二葉・カレーラーメンDX
店名入りの丼に盛られたカレーラーメンDX(期間限定)、上には挽肉と玉ねぎの炒め物・シュレッドチーズ・味付玉子・長ネギが盛り付けてあり生クリームが掛けてあります。
上二葉・カレーラーメンDXチーズ
先ずはスープから頂きます。
上二葉・カレーラーメンDX汁
トロミのあるカレースープは小鍋で温めて調味されていたがマイルドな口当たりで舌の上に程好い辛さと旨味を広げ何処と無く感じる和風感はベースのスープ由来と感じる。
確りとしたベースのスープの旨さがあるからこそ活きてくる味はこちららしさもありジャンクな一面も顔を覗かせます。
麺は中太の緩くウエーヴの掛った麺。
上二葉・カレーラーメンDX麺
ラーメン用に何時も使用している三河製麺の特製麺でカレースープが絡み付く様に包み込み滑らかさがありジュルジュルいける。
しゃっきりした茹で加減なので口に運び頬張ればシコシコした歯応えがあり食感の中で好いアクセントが付き食べ進めます。
挽肉と玉ねぎの炒め物はボリューム感もプラスされ味わいの中で物足りなさも感じさせずにカレー味の好い相棒になっています。
生クリームはマイルド感をさらに上乗せする効果もあり味わいに深みを持たせている感じもします。
チーズはシュレッド状なのでだんだんとスープに溶けていき程好い酸味と独特の風味を広げます。
少しそのまま食べて全体をよーく混ぜる様にして食べ進みます。
上二葉・カレーラーメンDX混ぜ
もともとトロミのあるスープがシュレッドチーズの後押しで更にドロリ感が増す。
上二葉・カレーラーメンDX汁麺
麺を引き上げる度に持ち上がる感じで付いてきてスープとは言えもはやソース状の液体が麺に絡み付いてきてまるで和え麺を食べている感覚になります。
上二葉・カレーラーメンDX味玉
味付玉子は中まで確り味が入り白身は時たま口に運び黄身はスープに混ぜ込んで更なるカスタマイズを楽しみます。
服に跳ね様がお構い無し、ジュルジュルとやや下品な音を立てて食べ進みます。
麺や具を食べ終え残ったスープに半ライスを投入し〆の飯割りを楽しみます。
上二葉・カレーラーメンDX飯割り
もはやカレーライス、少しづつスープとご飯を混ぜて口に運びます。
上二葉・カレーラーメンDX飯割りUP
和風感漂うカレー味はご飯にもピッタリ、シュレッドチーズの風味がここでも活きている感じがします。
〆の飯割りも食べ終えお冷をゴクリと飲み干し美味しく完食です。
以前二葉 天沼店で週末限定のカレーラーメンを頂いた事がるがこの味の方が完成度が高い。
味の造りが元々確りとして好きなお店なので更にカレー味と言う心擽るアイテムが上乗せされ満足な出来栄えに不意を突かれたメニューではありましたがやはり好みの味に仕上がっていました。
食べ終え先を急ぐきら星の星野店主に「また伺いますよ」と挨拶して小林店主と少しお話し。
「何時までの?限定」と聞くと期間は設けて無く「次の限定の繋ぎです」と言っていた。
次の限定はこの間試食させて頂いたメニューのバージョンアップだそうでこれもまた楽しみ。
最近小林店主は二葉 上荻店に居る事が殆どなので限定も見過ごす訳にはいかない。
まあ味噌和えそばの2009バージョンはまた頂けば好いが不意打ちされたメニューに中々満足させられた日でもありました。
上二葉・0717看板
(09-060)
二葉上荻店@杉並区上荻
カレーラーメンDX950円・半ライス100円

この記事のURL | カレー(らーめん・つけめん) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/865-c6ec9a36

| メイン |
