2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
女将久しぶり(^^)・・じゃらんじゃらん@新宿区
2007/02/27(Tue)
(今年102杯目)
2月26日(月)訪問。

午前中クリニックに行きそのあと中野で打合せがあるので途中に訪問。
今年初めての訪問♪女将いるかな?
裏のコインパーキングに車を止めてお店に入る。
おーっ久しぶりの女将の笑顔♪そんな僕も今年初めてだった・・・。
IMG_0746.jpg

券売機でらぅ麺とミニちゃあしゅ丼購入。
壁側のカウンター席に座る。
女将と久しぶりの挨拶、何だか産む前より元気そう、僕が引っ越したのも知っていたので阿佐ヶ谷トークに始まりetc・・・元気そうで何よりだった。
ここの卓上には玉子焼きがある、これは女将の実家の玉勇@新宿の物、何時もらぅ麺と一緒に3個ほど頂いている、甘さが絶妙で美味しいのだ。
IMG_0747.jpg

程なくらぅ麺到着。
IMG_0749.jpg

何だかスープの色が少し違う感じ。
IMG_0751.jpg

エスニックな丼にチャーシュー・めんま・絹さやが盛付けてあり細葱と長葱が薬味です。
まずはスープを一口。
IMG_0753.jpg

豚骨や鶏などの動物系と節や昆布などの魚介系スープのダブルスープでバランスが良く以前よりマイルドになった感じ、これは動物系が前より乳化した感じでむしろ以前よりさらにグレードアップしてさらに美味しくなった感じ、いいネ(^^)美味しいよ。
IMG_0752.jpg

麺は中細のストレート麺。
つるっとした啜り心地でしこしこした食感がありスープとの絡みもいい。
具のチャーシューは柔らかくホロっと崩れ麺と絡めて食べると美味しい、めんまは程よい噛み応えがありいい味付け、絹さやはシャキッとした歯ざわりがいいアクセント。
IMG_0750.jpg

サイドメニューのミニちゃあしゅ丼は少しピリットした味噌味のチャーシューをごはんに混ぜ込み頂くとこの上ない美味しさ。
らぅ麺もミニちゃあしゅう丼も美味しく完食です。
この組み合わせは久しぶりに食べたがやはり美味しかった♪
帰りがけ少し女将と会話したがやはりスープを若干変えたようだ。
「流石ですネ」と言われたがそれはこの店の好きな僕にとっては分らない方がおかしい。
何時もこの店の美味しさには脱帽!ご主人と女将の明るい接客にも脱帽!何時もお腹も気分も満足のお店です(^^)V。
IMG_0745.jpg

じゃらんじゃらん@新宿区北新宿
らぅ麺650円・ミニちゃあしゅう丼250円

PS帰ってブログのチェックしたら135兄いとニアミスだったようだ(^^)。

この記事のURL | らーめん新宿区 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ふらわさん。こんにちは。
ここは近所に住んでいたこともあり何回だろう?数え切れない程伺っているのです。
女将が出産の為休んでいて久しぶりなので話に花が咲きました。
楽しく美味しいもの頂くとお腹も気分も満足ですよね(^^)。
2007/02/28 10:17  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
- またまたお馴染みさんですね -
店員さんとの楽しそうな会話、聞こえてきそうなくらい楽しそうですね。
うらちゃんの人柄に店員さんも惚れてるんだろうな。
やっぱり食事は楽しく食べると美味しいですよね。
2007/02/28 06:46  | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/87-7b92cb29

| メイン |