2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれっ華厳の滝は・・鏡花@立川市
2007/02/27(Tue)
(今年103杯目)
 
午前中国立で打合せがあり午後福生で打合せがあるので移動中にお昼ごはんの選択。
この前行ってもりそばが美味しかったお店はは定休日だしどうしよ?そう華厳・・華厳の滝を見に行こう♪決定!
お店近くのコインパーキングに車を止めてお店に向う。
20070227175416.jpg

お店に入り券売機からラーメン(醤油)と巾着玉子を購入し案内された席に向う。
今日は町田店主の右45度の席。
何時もの通り腰の低い接客と仕事に集中している姿は気持ちが和む。
あれっ?今日は華厳の滝ではなく普通の湯切り、本家は冬になると凍ってしまう事もあるがどうしてなのだろう?まあ華厳の滝でなくても平ザルを巧みに使った湯切りは流石です(^^)。
程なくラーメン(醤油)到着。
IMG_0757.jpg

醤油のいい香が漂います。
白い丼の中にチャーシュー・めんま・三つ葉・巾着玉子が盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_0760.jpg

キラリと油の浮く色が濃い目の醤油スープは甘味があり醤油が丸い味で奥深いコクがある、色は濃い目だが味は濃いという訳ではなく以外とスッキリしている。
麺は平打ちの中太麺。
IMG_0762.jpg

程よい弾力ともっちり感があり啜ると醤油スープを良く持ち上げ口に運んでくれる。
IMG_0763.jpg

具の巾着玉子は味の染み込みが良く醤油ラーメンにピッタリ。
チャーシューはしっとりした感じで噛むと肉の味が楽しめる、めんまは極太ながら柔らかくさくさくした歯応え、三つ葉は香りが良くいいアクセント。
味を堪能しながら町田店主を見たらやはり華厳の滝ではなく普通の湯切りだった。
最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
スープの甘味が口に残りいい後味でした。
落着いた空間で美味しい物が頂けて満足でした。
前回の塩も美味しかったが今日の醤油も美味しかったということは未食のつけめんも多分美味しいと思う♪次はつけめんですネ(^^)V。
IMG_0765.jpg

らーめん愉悦処・鏡花@立川市柴崎町
ラーメン(醤油)700円・巾着玉子150円
この記事のURL | らーめん愉悦処 鏡花&にぼぶら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ふらわさん。どうもです。
初めて醤油頂きましたが考えていた以上に美味しかったです。
僕は何時も塩ばかり食べていたのでやはり塩の方が好きです。
アレアレも良いですがほんの少し足を延ばしてください(^^)V。
2007/02/28 10:20  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
塩も美味しくて醤油も美味しいのですか、どちらにするか悩みますねえ。

立川には未食店が多く、来月には超有名店がアレアレに出店とあって、一回しかいけていない鏡花の再訪はますます遅れそうです。
2007/02/28 06:54  | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/88-d84609e7

| メイン |
