2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
豚骨スープとチーズのコンビネーション・・じゃぐら@高円寺
2009/12/06(Sun)
午前中は自宅でお仕事、午後中野で打ち合わせがあり今日は電車で移動。
打ち合わせが終わりお昼ご飯を食べてから戻ろうと陽気も好いのでテクテク高円寺まで歩いて移動。
二度スープ切れで終了をくらっていた気になっていたお店があり三度目の正直はあるのかだろううか?。
お店に着くと大丈夫そう、昼営業終了間際に店内に入る。
券売機でラーメンとミニアジアめしを購入してカウンター席の奥に座る。
着席すると目の前に気になるPOPがあった。
じゃぐら・1202メニュー
女性スタッフさんに「あの~この限定って出来ますか?」と聞くと「少しお待ち下さい」と店主さんに聞いてくれて快く「大丈夫ですよ~」の返事、ならばと差額を渡しお願いした。
二度振られていたお店だったが三度目の正直ってやはりあるのだろうと実感した。
厨房は店主さんと男性スタッフさん、ホールや接客は女性スタッフさんが行い三人で切り盛り。
ウッディーな落ち着く感じの店内は居心地も好く落ち着く感じ。
店主さんが勤められたと聞いているお店は僕の大好きなお店でもあり気軽に行ける街なのになかなか伺えるチャンスが無くやっと伺えた感じ。
調理作業など見ながらぼんやりと待ちました。
暫くしてチーズクリームラーメン(限定)が提供されました。
じゃぐら・1202チーズクリームラーメン
艶のある和風の丼に盛られたチーズクリームラーメン、上にはチャーシュー・きくらげ・海苔・自家製チーズクリーム・チェダー・パルメジャーノ・青ねぎが盛り付けてあります。
先ずはスープから頂きます。
じゃぐら・1202チーズクリームラーメン汁
豚骨だけで採ったと言う濃厚なスープは舌に絡みつく粘度がありどっしりと重量感のあるフルボディー。
旨味の濃縮された味と癖も無い味はタレの加減の好さも感じます。
麺は中太の丸々した麺。
じゃぐら・1202チーズクリームラーメン麺
三河屋製麺の特製麺でムッチリ弾力がある噛み心地、滑らかな表面に濃厚なスープが絡み旨味を纏いながら口に入り込みます。
濃厚な豚骨スープと言えば細麺が定番ですがこの組み合わせも面白さを感じます。
具のバラロールのチャーシューは程好い噛み応えがあり柔らかでボリューム感もある。
じゃぐら・1202チーズクリームラーメン肉
暫くクリアーな味を味わったところでチーズソースやエダムを混ぜ込み食べ進みます。
じゃぐら・1202チーズクリームラーメンエダム
濃厚な豚骨スープに熱が入ったチーズが溶け込み程好い風味と軽い酸味を加えてくれます。
くどく感じる組み合わせも癖など無くチーズ好きな僕には頬が緩みます。
きくらげはコリコリした歯応えがあり味わいの中で好いアクセントが付きます。
じゃぐら・1202チーズクリームラーメンきくらげ麺
口に辺りに洋風の味を感じつつ濃厚な豚骨スープの旨味を堪能します、ラーメンとパスタの両方を食べている感じです。
麺や具を食べ終わり残ったスープを頂きながらミニアジアめしを頂きます。
じゃぐら・1202アジアめし
八角等のスパイスの効いた台湾的な味。
柔らかな豚肉と青ねぎの風味がマッチしています。
時折スープを口に運んだり卓上の濃縮ジャスミンティーで割ったお冷で口をリセットし頂きます。
じゃぐら・1202ジャスミンティー
混ぜ込むようにしていただくミニアジアめしはしみじみ旨い、美味しく頂き残ったスープを飲み干し美味しく完食です。
一見ミスマッチとも思われる豚骨スープとチーズのコンビネーションも両方好きな僕には違和感無くとても美味しく頂けました。
チーズも選んでいる感じでエダムの濃厚な風味や程好い酸味のモッツァレラの風味もとても好い塩梅でした。
またアジアめしはお得な品で混ぜ込んで食べる事が好きな僕にはたまらん味でもありました。
満足で「ご馳走様でした」と言いお店を後に。
三度目の正直ではありましたがそれ以上に面白い味を頂け満足満腹。
初めて頂くのが限定なんて事多い僕ですがまたデフォは食べに伺うつもりです。
色々と賑やかになるお隣のこの街ですが結構な頻度で訪れそうな街でもあります。
じゃぐら・1202チーズクリームラーメン店
(09-205)
じゃぐら@杉並区高円寺南
チーズクリームラーメン800円・ミニアジアめし200円
この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いけ麺@so-netさん -
わざわざすみませんm(_ _)m

昨年伺った数少ない新店のなかでも印象的なお店でした。

僕は初めは限定食べてしまったのできちんとレギュラーを食べに行こうと思っていますw。
2010/01/29 15:30  | URL | Urachan #-[ 編集] ▲ top
-  -
あけましておめでとうございます!

年末に初じゃぐら行きました。(記事は未アップです)
限定のチーズもあわよくばと狙ってましたが、遅い時間のため売切でした。
でも、美味しかったので満足でした。
本年もよろしくお願いいたします!^^
2010/01/02 09:49  | URL | いけ麺@so-net #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/943-6925e270

| メイン |