2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
熱いから気をつけて・・春木家本店@荻窪
2007/03/02(Fri)
(今年108杯目)

課題店をクリアしベジ妻の愛車よしこちゃんを操り自宅へ戻る途中何だか腹具合もいいので連食を決め久しぶりのお店に向う。
お店前によしこちゃんを待たせお店に入る。
真ん中の大きなテーブル席に案内されて座りメニューを見て未食のタンメンを注文。
IMG_0800.jpg

言わずと知れたお蕎麦屋さんだがもちろん中華そばも美味しい♪
僕の横では鴨せいろを食べてる若いお姉さんや目の前のリーマンのお兄さんはカツカレーを食べている、もちろん中華そばを食べている方もいる、何時もこんな感じ。
お冷がこんなオシャレな瓶で出てくる、中はレモン水。
IMG_0808.jpg

出汁のいい香りを感じながら待ちました。
程なくタンメン到着。
IMG_0802.jpg

白い丼にタップリとしたスープ、上にはキャベツ・青菜・人参・もやし・豚肉の具材が盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_0803.jpg

熱いのですヨ、とてつもなく、こちらのスープは本当に熱々で知らずに食べたら火傷しそう、僕も初訪問の時は軽く火傷した(-_-;)アチチナノヨー。
今はフ~フ~して頂くがそれどもかなり熱い。
鶏や昆布などの旨味も十分で味加減はいい感じだが中華そばや塩ラーメンと比べると少しオイリーな感じだがこの油加減はタンメンには必要だと思う。
麺は細目の少し縮れた麺。
IMG_0806.jpg

ツルツルとした口当たりで噛むと柔らかさがありいいコシもある、とても優しい麺だ。
少し伸びやすいので硬めがいいかもしれない。
具の野菜はシャキシャキして豚肉はいいアクセントになっている。
熱々なのでフ~フ~しながら食べ進み蓮華で上手くスープをすくい飲み干し美味しく完食です。
この店の中華そばや塩ラーメンはとても好きで何時かはタンメンと思っていたがやはり美味しかった、お蕎麦は年越しそばで食べただけだがまた食べたいと思う、ですがまた伺ってもきっと中華食べちゃうのですネ、近所にあって嬉しいお店です(^^)V。
IMG_0810.jpg

春木家本店@杉並区天沼
タンメン800円

この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/95-ce39fd48

| メイン |