2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
お腹一杯・・めじろ@代々木
2007/03/03(Sat)
(今年109杯目)
3月2日夜

昨日より大分体調がいいので仕事を終えフライでナイトはお決まりの代々木へ向う。
あいまいな記憶で確か今日はわんたん麺の日とインプットしてあったし手帳を見たらやはり書いてあった(^^)。
お店に入り券売機でまずはビールを購入。
IMG_0812.jpg

新しく出来たショップカードと共にパチリ。
あー美味しい、あまりビールを呑まない僕だが冬の生ビールの旨さだけは好き♪
おつまみはチャーシューの角煮風。
IMG_0814.jpg

白髪ネギと揚げネギが乗り少し濃い目の味で美味しい、お酒でも良いがごはんのおかずにピッタリの感じ。
生ビール呑み干し富乃宝山(芋焼酎)にスイッチ。
IMG_0813.jpg

残り少なかったのでまた1本入れた。
ちびちびやっていると時間を追うごとに周りは常連さん達でびっしり満席、さすがフライデーナイトだ!
皆さんが次々とわんたん麺を頼むので券売機で840円の券を購入し僕もお願いする。
しかし作る前におやっさんが見せてくれたワンタンは巨大!
IMG_0815.jpg

これが1個70gで3個入るとの事・・・わんたんだけで210g(-_-;)オオイキガスル。
ただ皮だけで70gの感じもし餡を入れたらそれ以上の感じもする。
しきりにおやっさんが「美味しくないから食べないほうがいいよ」と言っていた(^^;。
程なくわんたん麺到着。
IMG_0816.jpg

(-_-;)スミマセンメンガミエナイノデスガ?。
1面を覆い尽くすわんたん、圧巻だ!。
まずは一つモグモグ・・・、んっ美味しいよ(^^)製麺機で生地を作ったそうだが麺の生地とは違いきちんとわんたんの生地だ。
これ以上薄くすると切れたりするそうで口には出さないがおやっさん苦心した感じ、でもこの生地も美味しい。
中にはタップリとした餡が入っている、これが3個とは大丈夫かな?。
IMG_0817.jpg

下にはもちろん麺がある。
やはり違いが分るが本当におやっさんの麺は美味しい。
IMG_0818.jpg

ベースは醤油スープでワンタンが大きいせいか少し味が薄く感じた。
歯ざわりがいいめんまを途中でかじりながら食べ進んだ。
ただやはりあのわんたん3個と通常の麺では明らかに僕には多かった、少しスープを残しましたが美味しくフィニッシュです。
食べ終えた後は放心状態・・・お腹一杯で動けなかった(-_-;)ヘタレデスミマセン。
また食べたいか?と聞かれたらチャレンジはしてみたい(^^;。
でも相変わらず「2度と作らない」とおやっさんは言っていた。
その後少しのみ翌日朝早いのでお先に失礼となった。
ただ、美味しかった事は間違いなくまたおやっさんの創作麺を食べられた満足感と周りの皆さんとの楽しい時間に酔いしれた夜でした、しかしフライデーナイトのめじろは楽しいネ(^^)V。
IMG_0811.jpg

めじろ@代々木
わんたん麺840円(1日限りの限定)
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ふらわさん。どうもで~す。
本当に大盛況でしたねv-290
僕もお腹一杯・放心状態で周りに方のお話の聞き役でしたv-373
>また、お近くに座れたらお話をさせていただければ、と思います。
とんでもありません、こちらこそまた宜しくお願い致しますm(_ _)m。
2007/03/05 22:51  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- 出遅れました -
 十時近くに到着すると、もう「おつまみ」は残っていないわ、席も空いていないわの大繁盛ぶりですね。
 あまりお話しできませんでしたが、離れた席でラーメン界の強者どものお話を遠くから聞いているだけでとても楽しかったです。

 また、お近くに座れたらお話をさせていただければ、と思います。
2007/03/05 08:54  | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/96-95728510

| メイン |