2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ある土曜の夜。
2007/03/04(Sun)
3月3日(土)

仕事を終え今日は1人の土曜なので呑みに行くか・・・(^^)。
久しぶりに中野の馴染みの焼き鳥屋さんへ行く。
中野駅北口に出てサンロードを通り途中横道に入りお店に向かう。
お店に入るとラッキーな事にカウンター1つだけ席が空いている♪
着席し飲み物を注文、まずチュウハイを注文。
IMG_0834.jpg

お通しは山菜とおろし。
毎度の組み合わせなのだがこれが無いと始まらない感じ♪
今日もおやっさんとお母さんきびきびと働いています。
ここは実は取材拒否のお店で数多くの取材以来を断ってきたが今回はおやっさんに許可を頂きここにUPした(^^)。
山菜をつまみながら1杯目頂きすかさずお代わりとモツ刺しを注文♪
モツ刺しはは砂肝とレバーの刺身、新鮮でないと出せないものだ。
IMG_0836.jpg

これに白髪ネギと薬味でニンニクと生姜が付くが僕の皿は薬味は乗っていない、これは前からそうしてもらっている。
一つ目は醤油で頂くがその後は卓上の特製味噌を使う。
IMG_0835.jpg

砂肝に白髪ネギ乗せて特製味噌をちょこんと乗せ巻いて食べる♪
IMG_0837.jpg

レバーも同じ特製味噌と白髪ネギを使いロール♪
IMG_0839.jpg

美味しいね(^^)味噌汁をあまり飲まない僕なのだがこの食べ方は何だか気に入って随分前からそうしている、だれから教わった訳ではなく何となくやったらHITだったそれ以来薬味使わず特製味噌で食べている
本当はこの辺でウーロンハイにシフトするが今日はチュウハイが美味しく3杯目もチュウハイ頼みいよいよ焼きをお願いした。
1皿目はつくね・ねぎま・うずらの玉子♪
IMG_0840.jpg

味付けは前からお任せでつくねはタレでその他は全部塩で何も言わずそうなった(^^)。
つくねは山椒を掛けて頂く、頬張ると顔がニンマリしてしまう。
ねぎまは柔らかくねぎと頂くとこれがこちらの基本の味と納得する。
うずらは割ってそこに特製味噌をつけて食べると幸せ。
IMG_0841.jpg

僕の中では「味噌うずら」と呼びなんで皆この旨さに気づかないのだろう?と不思議(-_-;)ダレモ、コンナコトシナイヨネ。
4杯目のチュウハイ頼みひな皮とぼんぼちをお願いする。
IMG_0844.jpg

ひな皮は周りがカリカリで中から出る油が堪らない。
ぼんぼちはジューシーで大好き♪たまに3本くらい分けてもらうこともある、これで自宅で親子丼を作ると至福だ!
IMG_0846.jpg

4杯呑んだところで終了しお会計をして頂く。
おやっさんとは田舎が隣町で何時も方言混じりで喋っている、その会話も楽しい♪お母さんは優しく明るい方だ。
最近間が空いてしまったが以前は週一周二で伺っていた、考えてみるとこちら以外ではあまり焼き鳥は食べてないて言うか食べない。
僕の中で焼き鳥と言ったら此処しかない!
毎日凄く混んでいるが僕は空いている時間が何となく分る、だから何時もたいがい座れる(^^)ただ今日も「満席でと」かなりお客さん断っていた、皆さん此処の美味しさは知っているものネ。
僕にとっては何軒かある田舎を感じさせてくれるお店です。
おやっさんお母さん何時も有り難うm(_ _)m。
IMG_0849.jpg

やきとり宮川@中野区中野
お会計忘れた(^^;・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後下りに乗って帰ればいいものの以前新宿に住んでいた時の癖で上りに乗った(^^;
せっかくなので思いで横丁へ。
串衛門@新宿区西新宿
IMG_0851.jpg

ウーロンハイとお通し。
IMG_0850.jpg

店長の料理は本当にセンスがあり美味しい。

埼玉屋@新宿区西新宿
IMG_0852.jpg

ウーロンハイとお通し。
IMG_0853.jpg

今日はなたばう店長はお休みでチョウさんとフジ君。
居心地がいいのですよ。

途中からあまり覚えていないもちろんお会計も・・・。
帰りはタクシーで帰ったらしい・・・画像と領収書があった
IMG_0856.jpg

久しぶりにしこたま呑んだ夜だった(-_-;)キオクガ、アイマイナノヨ。
この記事のURL | 呑み喰い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/99-3091a937

| メイン |